旅人たち【C】
+林学さんの想い出によせて+

作詞
作曲
石黒真知子
木下そんき


私達は旅人 鈍行電車にゆられ
小さな駅に降りて 歌のふるさと探す
めぐり会う人達と 歌の心つなぐ
歌うことは 笑いあうこと
歌うことは 涙を拭くこと
  ■いつの間にか いつの間にか
  ■あなたのメロディを 口ずさんでいます

私達は旅人 ぬかるんだ道をゆく
石ころの坂道に 歌の花を咲かそう
うずくまる人達が 歩き出せるように
歌うことは あきらめぬこと
歌うことは こぶし握ること
  ■いつの間にか いつの間にか
  ■あなたのメロディが 背中を押しています

私達は旅人 虹をめざして歩く
先を行く足跡が 道を教えてくれる
うしろで鳴る口笛が 風を運んでくる
歌うことは 手渡すこと
歌うことは 信じてゆくこと
  ■いつの間にか いつの間にか
  ■あなたのメロディに 声合わせています

いつの間にか いつの間にか
あなたのメロディに 声合わせています



新おけら歌集(10/06/21)うた新紹介曲 / 楽譜:ビーさん(10/09-12/09)