旅に出よう【F】

作詞
作曲
葛西 友彦


旅に出よう 夕暮れの街を出て
荷物は入らないさ 口笛を吹きながら
見よう太陽を 赤く燃えている
  ■あれはこの俺さ 限りのない青春さ
  ■さあ行こう 俺達の太陽目指して

旅に出よう 夕暮れの街を出て
切符はいらないさ この足で歩くんだ
人に出会ったら 笑顔で声かけよう
  ■そうさ人間だ この俺は人間だ
  ■さあ行こう 俺達の道を探して

旅に出よう 夕暮れの街を出て
涙はいらないさ 歌声があるだろう
たった一度の この俺のこの命
  ■燃やそう青春を 熱く赤々と
  ■さあ行こう 俺達の明日を求めて



Click first Click again

新おけら歌集(15/02/04)Singout3 / 楽譜:bunbun(2015/02)
■入院中の病院の屋上で、素晴らしい夕焼けを見ながら作曲。2年間の入院生活の中で通りを歩ける人間がとてもうらやましく思えた。”旅に出よう 夕暮れの街を出て”これは私自身の当時の心の叫びだったと思う。
葛西友彦(SingOut3/1977年発行)